人気ブログランキング | 話題のタグを見る
打・投・極
murayama.exblog.jp
ブログトップ
新スポ
昨日の夜、新宿スポーツセンター(略して新スポ)でグラップリングのサークルがあるというので練習をしにいきました。
アポなしで突然行ったのに普通に輪に入れていただき真剣に楽しく練習できました。

新スポには柔道をしにいった事はありますが、解放日の夜には初めて行きました。
本当にたくさんのサークルがおのおの練習していて、バク転している人や、プロレスとかテコンドー、キックボクシング等見ているだけでも楽しい空間でした。

みんな自前で道場を持っていなくてもやっているので、
場所よりも人が集まって楽しく真剣にやるのが格闘技の本質なのかなって思いました。



携帯ブログurl http://mblog.excite.co.jp/user/murayama/

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2010-01-19 08:32 |  ┣修斗・格闘技関連