打・投・極
murayama.exblog.jp
ブログトップ
10年後、30年後
寝技研究会に参加すると年齢という物について考えさせられます。

柔術でも第一人者の林さんは今年40歳という事でした。
最近なんとかくらいついていけたと思ったのにこの間はやられてしまいました。
僕が今31歳なので10年後には林さんのような強さを身につけたいです。

キャプテンや副キャプテンは今年60歳です。
それでも現役バリバリで1時間以上連続で乱取り(実戦形式の練習)してます。
技でいなすだけではなく力も凄いです。

という事は今年生まれた子供と僕が30年後に寝業で戦って圧倒できないといけないわけです。
日々鍛錬して衰えるのではなく強くなっていかないといけないはずです。

先人の背中をみてがんばっていきたいです。

で、後一ヶ月で修斗の試合があります。
目標ではありますが、先人達のような強さを身に付けるための通過点でもあると思います。
全てをぶつけてがんばりますので応援よろしくお願いします!!

お問い合わせは
amurayama@i.softbank.jp
または
以下のメールフォームよりお願いします!
http://ws.formzu.net/mfgen/S797127/

ツイッター よく呟いています。(フォローしてくれると嬉しいです)
http://twitter.com/muraman

FACEBOOKのアドレスです。
http://www.facebook.com/profile.php?id=100001453691274

mixiのアドレスです。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=20993060

ニコニコ動画コミュニティ「目白台スタジオ」作りました。
http://com.nicovideo.jp/community/co536366

携帯用アドレス
http://mblog.excite.co.jp/user/murayama/
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2011-05-12 00:20 |  ┣修斗・格闘技関連