打・投・極
murayama.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ: ┣映画( 8 )

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
ミリオンダラーベイビー
祖父の法事で昨日松本に帰ってきました。

家の近くにTSUTAYAができていたのでDVDを借りました。
このTSUTAYAではコミックのレンタルもできるのでまた行きたいです。

前から観たいと思っていた『ミリオンダラーベイビー』を借りました。

主演女優のヒラリー・スワンクのボクシング技術が凄かったです。

作品は色々と考えさせられる事が多かったです。
一気に観れてしまうのでまだの方はいいかもしれないです。

次はシンデレラマンを観てみたいと思います。

携帯ブログurl http://mblog.excite.co.jp/user/murayama/
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2009-08-11 00:25 |  ┣映画
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を観ました。

映画終わった後の観客の人の表情を観ればどれだけ面白かったか分かると思います。
僕もかなり満足して出て来ました。

映画館の大きなポップコーンを買ったのですが始まる前は食べていたのですが始まってからは集中していてほとんど食べれませんでした。予想外に大きかったのもあり残してしまいました。
もったいない事してしまいました・・・

パンフレットは売り切れていたのでまた今度どこかで手に入れたいと思います。

携帯ブログurl http://mblog.excite.co.jp/user/murayama/
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2009-08-01 11:56 |  ┣映画
逃げちゃダメだ
十余年の歳月を経て碇シンジ君は少し積極的になりました。
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』ロードショーで観ました。

高校一年のとき、ビデオ借りて全部見てエヴァンゲリオンにはまっていました。
それで高校二年生の時に映画館で観てあんまりちゃんと理解できませんでしたがこの間やま先輩に話を聞いて大分理解できました。ちょっと忘れてしまっているところが多いのでまた聞いてみたいと思います。

そんな「エヴァンゲリオン」が「ヱヴァンゲリヲン」になって帰って来ました。

改めて観るとシンジ君かなり理不尽で酷い扱いを受けている気がします。

あと、ミサトさんって29歳なんですね・・・
いつの間にか追いついてしまいましたよ・・・

次の『破』でサービスしてもらおうと思います。

携帯ブログurl http://mblog.excite.co.jp/user/murayama/
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2009-07-04 00:58 |  ┣映画
旅立ち
グッド・ウィル・ハンティングを貸していただきました!
前からみたいと思っていたのでかなり楽しみで実際観てよかったです。

あらすじとして清掃員の青年が難しい問題を解いてしまうという話しか知りませんでした。
あとはニコニコ動画にある、セガ派の苦悩っていう動画でもちょっとしていました。

ウィルとショーンとのカウンセリングを通じてお互いの信頼を築いていくところとか
チャッキーがウィルに言う厳しいけど本当に想っている事を伝えるところとか
いろいろありますが良かったです。

ロビン・ウィリアムスが演じるシェーンがワークアウトで「ベンチプレス130キロを目指している」って台詞がありましたが、ロビン・ウィリアムスはごついので普通に上げれる気がしました。
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2009-04-01 00:40 |  ┣映画
7つの贈り物
最近映画にちょっとはまっています。
今日は昼間時間があったのでウィル・スミス主演の「7つの贈り物」を観てきました。
最近の映画をほとんど観た事がなかったので実はウィル・スミスの映画は初めて見ました。

贈り物ってあるからハートフルで幸せな気持ちになるかと思っていました。
普通は多少調べてから行くから大丈夫でと思いますけど
人によって違いますが、幸せな気持ちには僕はならなかったのでちょっと注意が必要かもしれません。


感想はネタバレになってしまいますので続きは「つづき」をクリックしてください

b0038558_022969.jpg


写真は静岡のお土産です。星のマークでおなじみの田宮製の非常食の缶詰です。

金欠でやばい時用に大事に取っておきたいと思います。ありがとうございました!!

つづき
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2009-02-27 01:07 |  ┣映画
ブロークバックマウンテン
ほとんどどんな映画なのか知らなくて、知っていたのは映画賞を総なめにしたけどアカデミー賞は取れなかった(監督賞は取れたみたいです)映画でゲイのカウボーイを扱っているって事でした。

そんなわけでちょっと興味本位で観ました。

偏見とか僕も色々と穿った見方をしてしまいます。
観た事ない人は是非観て欲しいと思いました。
結局どうする事もできない閉塞感を感じました。
そこでどういう行動をするのか、どう生きるのか、そんなところなんでしょうかね・・・

調べたら僕は出演しているヒース・レジャーとジェイク・ジレンホールの間の年齢でした。
二人の深い演技に垣間見える人間性、それに比べて僕の薄っぺらさを感じそんなところも悲しい感じを受けました。
ヒース・レジャーは亡くなってしまいました。
今度、ダークナイトをみてみたいと思います。
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2009-02-24 00:51 |  ┣映画
チェ 28歳の革命
映画を久しぶりに観に行きました。
前回はDMCでしたのでかなり久しぶりです。

僕の28歳も後僅かです。
革命を始める時なのかもしれません。何をしていいのかは分かりませんが・・・
とりあえず読み書きという事でもうちょっと本を読んだ方がいいかもしれませんね。
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2009-02-09 00:16 |  ┣映画
NO MUSIC NO DREAM
デトロイト・メタル・シティーの映画を見に行ってきました。
映画を公開日に見たのは初めてかも知れません。
ギャグもちょっとずつ漫画と違うので漫画を読んでいても(映画見に行く人はほとんど読んでそうですが)楽しめると思います。

僕は松雪泰子さんのSっぷりが特に良かったです。

これから、廣田さんの試合があるのでさいたまスーパーアリーナに行ってきます。

GO TO D.M.C!!!!
GO TO HIROTA!!!!
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2008-08-24 12:08 |  ┣映画