打・投・極
murayama.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ: ┗ゲーム( 25 )

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
KOTY
2009年のKOTY(クソゲーオブザイヤー)が発表されています。

クソゲーオブザイヤーwikiサイト

2009年は『戦極姫』が受賞しました。


2008年受賞の『メジャーWii パーフェクトクローザー』の動画です。

バッターの向きもそうですが、キャッチャーの動きが秀逸です。


個人的には2007年受賞の『四八(仮』をやってみたいのですがなかなか手が出ません。

2007年 大賞ページ

携帯ブログurl http://mblog.excite.co.jp/user/murayama/

※修正しました
2008年度受賞→2008年受賞
2007年度受賞→2007年受賞
年度じゃなくて年でした。。。
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2010-02-14 22:43 |  ┗ゲーム
パージ
b0038558_10444460.jpg

FF13はブックオフにパージされました。

年末はかなりやったのですがそれから一度しか起動してなくて手元においておいてもしょうがないと思い売りにいきました。
沢山売れたのもあって2000円でしか買い取ってもらえませんでした・・・
中古で3980円で売っている所もあるので仕方ないですね。



携帯ブログurl http://mblog.excite.co.jp/user/murayama/
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2010-02-06 10:47 |  ┗ゲーム
FF13
b0038558_0575398.jpg

ビックカメラで買いました。

池袋のビックカメラは遅くまでやっているので助かります。
結構会社帰りっぽい人が沢山並んでいました。

パソコンのモニターに直接繋げようと思いHDMI→DVIのケーブルを買って繋げましたがモニターに画面が出ませんでした。
結構古いモニターなので著作権保護何とかみたいなのに対応してなかったっぽいです・・・

パソコンのキャプチャーボード経由のコンポジットでやっていますがやっぱり画面はやばいくらいに綺麗です。
これでHDでやったらさらに凄いのでしょうね。

登場人物が美男美女ばかりですので
「イケメンファンタジー」とか「美少女ファンタジー」になりかねませんがサッズというキャラクターが大分緩和してくれています。

今のところ始めたばかりで全くストーリーを把握できませんが期待感でいっぱいです。


携帯ブログurl http://mblog.excite.co.jp/user/murayama/
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2009-12-18 01:02 |  ┗ゲーム
ドナドナ2
ドラゴンクエスト9をブックオフにドナドナしました。
家に置いといて全くやらないよりは新しい人のもとで遊んでもらった方がソフトもいいのではと思います。
決して金欠だからとかではないです。
ブックオフでは3200円で買い取ってくれたので時間経っている割にはさすがドラクエです。


ちょっと前に久しぶりにあった人に老けたと言われました。
それをとある方に相談したらコラーゲンを戴きました。
とりあえず1ヶ月分戴いたので飲み続けて若返りをはかりたいと思います。

今日の反省
際をもっともっと強くしないとトップレベルにはなれないと思いました。


携帯ブログurl http://mblog.excite.co.jp/user/murayama/
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2009-10-16 00:54 |  ┗ゲーム
DQN
ドラクエ9、略してDQN。(ネットスラングだと別の意味になってしまいますが)
ネットとかの評判では結構賛否両論で、実際、影響されて僕もやりながらどちらかといえば否定的な気分になっていました。
それであんまりやっていなかったのですが、昨日の夜やっていたらかなりのめり込んでしまいました。
きちんと計画して育てれば今回の転職システムでも面白いです。
最初何となくスキルの割り振りしていたのが悔やまれます・・・

寝業研究会に行く途中、DSをやりながら電車に乗ってしまいました。
目の前に座っていた男性もDSしていたのでもしかしたらDQNをやっていたかもしれません。

でもガングロ妖精はまだちょっと苦手です。。。

携帯ブログurl http://mblog.excite.co.jp/user/murayama/
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2009-07-18 23:46 |  ┗ゲーム
『ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人』 発売日
ハニワ君と寝業研究会に行き、帰りに新宿のネギシで牛肉を食べ、ドラクエ9の発売日なのでどのくらい並んでいるのかとちょっと観ようと思って新宿ビックに寄ったら5、6人並んでいました。

まだ売り切れてなくて、さらに時間が時間だった(夕方6時過ぎくらい)のでほとんど並ばずに買えそうな状態でした。
というか買いました。

b0038558_0335954.jpg


キャラクターメイキングだけでかなり遊べます。
男と女を選べるので女でやるのも面白い気もしましたが(ドラクエの場合女向けの強い武器がある事が多いです)初めてなので男にしました。
髪の毛、思いっきりスーパーサイヤ人っぽくもできそうでしたがとりあえず漢は坊主という事で坊主っぽいのにしました。あと、スキンヘッドもありました。
名前は感情移入できるかと思い「あきひろ」でやりました。

まだ戦闘は一回しかしてませんが8よりもさらに動いて見ていて面白そうです。

これはやってみないと分かりませんが、心配なのは通信しないと手に入らないアイテムとかがありそうなところです。

ほとんど雑誌の記事とかも読んでいなかったのでどんな感じのドラクエかもよく分かりませんが面白そうなのでちょくちょくやっていきたいです。

携帯ブログurl http://mblog.excite.co.jp/user/murayama/
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2009-07-12 00:45 |  ┗ゲーム
ドナドナ
大いに僕を楽しませてくれたゲーム達が旅立ちました。
最近全くゲームをしていないので手元にあっても宝の持ち腐れです。
(なんだかんだ言って一番は食費のためですが・・・)

「モンスターハンターポータブル 2nd G」と「クロニクルダンジョンメーカー」、あと「FFTA2」です。
新しいご主人様のところでも大いに楽しませてくれる事を祈っています。
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2009-05-17 22:28 |  ┗ゲーム
ゲーム力
結構前にブックオフで安かったので衝動買いしたままほっておいた「ファイナルファンタジー・タクティクス2」をやってみました。

難易度がハードとノーマルがあったのでもちろんハードでやりました。

そしたらいきなりの戦闘で全滅・・・
会話では怪我はするけど死なないといってたのにゲームオーバー・・・

心が折れそうになりましたが仕方ないのでノーマルで始めて名前とかオープニングイベントをもう一回見直して今度は無事勝利を迎える事ができました。

しかし、いろいろと複雑そうで急にやる気がなくなってしまいここで終了してしまいました。

ちょっとゲーム力が衰えているのかもしれません。
携帯電話用の単純なゲームは結構やってはいるんですけど複雑なのがちょっと面倒くさくなってきてしまっているのかもしれません。
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2009-03-18 00:43 |  ┗ゲーム
里子
b0038558_22564891.jpg


PS3が後輩の家に里子に出される事になりました。

ずっと押し入れの暗い中にいたので明るい部屋で元気にゲームを稼働できPS3も喜んでいると思います。
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2008-11-17 22:57 |  ┗ゲーム
無知
b0038558_112693.jpg


DSの「クイズマジックアカデミーDS」を購入しました。
ゲームセンターにもともとあったゲームらしいのでテンポも良くて面白いです。
出題形式も○×や選択問題だけでなく、文字を入力するのとか並び替えとかいろいろあるので楽しいです。

一問も解けずに終了とかあるので改めて自分の無知を思い知ります。

不満点は間違えた問題の答が出てこない事です。
対戦していて他の人が正解していれば分かるんですがみんなが間違えたときとか一人で予習している時は答えが分かりません・・・(もしかしたら僕が知らないだけかもしれませんが)

wifiに繋げば基本的に無料で全国の人と対戦できるので凄いですね。
自分だけ間違えるとちょっと恥ずかしいです。
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2008-09-20 11:11 |  ┗ゲーム