打・投・極
murayama.exblog.jp
ブログトップ
<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
熱帯夜
下北沢の試合が終わりました。
ガッツマンの選手の試合しか見ていませんが
見る人に力を与えてくれる試合を見せてもらえました。

特に奥野さんの試合は本当に心に響きました。
奥野さんのような強い気持ちに少しでも近づけるようにがんばりたいと思います。
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2006-07-31 00:55 | 打(日記)
ipodなどなど
ipodが壊れてしまいました。
最近ちょっと微妙におかしな挙動をしていたので心配だったのですが、
ついに壊れてしまいました。
保障期間も余裕で切れているのでどうしようかと思っています。
修理費用でnanoくらい買えてしまいそうです。


最近というかちょっと前からですが、すごいマンゴーブームな気がします。
シュークリームや菓子パン、ジュースにと様々な商品ができています。
不思議なものでマンゴーはどの商品になってもベストマッチしています。
(ちょっと菓子パンで合わないのもありましたが・・・)
そんなわけでスーパーでマンゴーアップルというのが売っているので食べてみました。
味はマンゴーで歯ごたえは固くリンゴ。
文字通りマンゴーアップルでした。
僕はマンゴーの味も好きですが、
あのとろけるような感じが好きなので普通のマンゴーのほうがいいです。


先週、田澤さんの試合がありました。
田澤さんの試合はいつも見ていて何かを与えてくれます。
相手の田中選手もすばらしい選手でお互いの力を高めあうような試合でした。


日曜日には下北沢で
~ シューティングスター ~
があります。全力で応援したいと思います。
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2006-07-29 02:17 | 打(日記)
切磋琢磨
今日は久しぶりにもうかれこれ八年もお世話になっている
学生寮の道場に行きました。

先生方にいろいろ教えていただいて
また新しい発見がたくさんありました。

タイトルについてですが、僕の心の友であるソフィアンマンさんが
先日の試合で準優勝したらしく昇級したらしいです。

一緒に久しく練習していないので次やったときには
化け物になっているかもしれないですので
僕も負けないようにがんばりたいです。
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2006-07-12 23:11 | 打(日記)
営業時間
ホームページを見たら10時までやっていると書いてあったのですが、九時半くらいに言ったらしまっているお店がありました。
休日は九時までらしいです。
確かに僕の住んでるあたりは休日は人が少なくなる気がするので仕方ないですが、ホームページには書いて欲しかったです。
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2006-07-03 02:01 | 打(日記)
リボルテック
b0038558_22344680.jpg

半月前に注文していたものが紆余曲折あり、なかなか順調に行かず、ようやく今日届きました。

世界の山口式可動らしいです。
山口式可動について公式ページより抜粋すると
『もはや「山口式」可動は、マニアだけが知っている言葉ではなく、一般層にも知れ渡ったターム(専門用語)です。海外のトイファンの間でも「ヤマグチ・マジック」で通じるほどです。』
(参照元 http://www.kaiyodo.co.jp/revoltech/ )
僕は知らなかったので一般層ではなかったのかもしれません。

作品の方ですが、かなり自由自在に動きます。
とりあえず逆十時をかけてみました。さすがにガンプラより自然にできます。
あえて不満点をあげるとしたら、股関節の動きが弱いことと角が折れないか心配なくらいです。
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2006-07-01 22:34 | 打(日記)