打・投・極
murayama.exblog.jp
ブログトップ
<   2007年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
今年
日も変わり大晦日です。
今年やり残したことは花火をしていないことです。
この前ふと思って、そういえば花火なんて何年やってないか分からないレベルです。
さすがにこの時期には売ってないと思いますが見かけたらやってみたいと思います。
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2007-12-31 00:32 | 打(日記)
b0038558_0415179.jpg

雨が降ってます。
まだ雪が降るには寒くないのかもしれないです。

山下達郎さんのクリスマスイブの歌詞に
雪についての記述があります。
(歌詞を載せるのはお金払わないとアウトみたいなので編集しました12/31)
Wikipediaによると1986年に発表されたみたいです。

21年前はそろそろ雪に変わってた訳ですね。
やっぱり温暖化しているのかもしれません。
そうはいっても、実際、冬は寒いんで温暖化の話題が冬は少ない気がします。



写真は後輩からいただいたお土産です。
フルーティーで見た目も綺麗でおいしいです!
ありがとうございます!
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2007-12-29 00:41 | 打(日記)
クリスマスプレゼント
b0038558_15751100.jpg

郵便を見たら入ってました
ソフィアンマンさんありがとうございます!
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2007-12-26 01:57 | 打(日記)
クリスマスケーキ
大家さんから手作りのクリスマスケーキを頂きました。
鍵を落としてしまい深夜部屋に入れないところも助けてもらって本当に感謝しています。

一人では食べきれないので道場に持っていったのですが結局僕が一番食べてしまいました。

b0038558_2181060.jpg

[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2007-12-25 02:24 | 打(日記)
東日本OP
今日の東日本OPで山内さんと、井島さんが優勝してプロ昇格しました。
素晴らしい試合で気持ちが伝わってきました。

僕も同じような気持ちが伝わる試合ができるようにがんばりたいと思います。
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2007-12-24 01:18 | 打(日記)
NARUTO
NARUTOを借りて読んでいます。
今まで読もう読もうとは思っていたのでジャンプでも全く読んでいませんでした。(ネタバレになっちゃうと心配したからです)
全くまっさらな状態で読み始められて良かったです。
作品はもちろん最高なのですが、話と話の間に入るコラムが勉強になります。
いかに漫画に真剣なのかがビシビシと伝わってきます。
一流の人の考えに触れられて刺激になります。

今日30巻から先を借りたので今から読むのが楽しみです。
(本当は買った方がいいのかもしれませんが・・・)
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2007-12-22 00:51 | 打(日記)
ちょっと贅沢
b0038558_2229038.jpg

約昼飯代です
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2007-12-19 22:28 | 打(日記)
シャワー
さっきシャワーを浴びていて洗顔で頭を洗っていました。
いよいよダメかもしれません。
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2007-12-18 00:53 | 打(日記)
胸突坂
「胸付坂」と書きましたが正しくは「胸突坂」でした。
かんかんさんありがとうございます。

下のリンク先のページに由来が書いてありました。

http://homepage2.nifty.com/tokyo-walk/a050165.htm
(東京散歩さん)

[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2007-12-16 22:48 | 打(日記)
帰り道
b0038558_016850.jpg

かんかんさんと和敬塾柔道部の忘年会に参加しました。
写真は胸付坂(胸が付きそうな坂くらいの急な坂ってことからこの名前みたいです)のとなりにある神社です。
銀杏が綺麗だったので撮りました。
携帯ですが雰囲気は伝わると思います。デジカメでも撮ってみたいと思います。
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2007-12-16 00:16 |  ┗かんかん