打・投・極
murayama.exblog.jp
ブログトップ
<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
keroro
b0038558_15251465.jpg


ケロロ軍曹の英語版を頂きました!

「まったり」と日本語で書いてあるところがありました。

その下に「REST & RELAXATION」と書いてあります。

まったりは訳すのが難しいのかもしれませんね。

そのうち向こうで「MATTARI」で意味が通じる事になるかもしれません。
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2008-03-29 15:25 | 打(日記)
今日の暖かさのおかげで、桜もだいぶ咲いてきていました。

標高が少し違うだけで咲き方も結構違うので面白いです。
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2008-03-26 23:45 | 打(日記)
移転
行きつけのコンビニが移転するらしいです。
3月いっぱいで今のところは閉店するとの事です。
棚も寂しくなってる所もありました。
店員のおじさんとは一度も話した事はないですが、完全に顔見知りにはなっていました。
会えないと思うとちょっと寂しいですね。
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2008-03-22 00:31 | 打(日記)
帰国
b0038558_029425.jpg


今朝、帰国しました。
オーストラリアではいろいろなことがありました。
セコンドとして試合にいって、いろいろ経験もして、何かちょっと変われたような気がします。

もっとがんばらないといけませんね。

画像は凛々しいコアラです。かなりいい顔してます。
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2008-03-19 00:29 |  ┣修斗・格闘技関連
オーストラリア遠征
セコンドとしてがんばってきます!
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2008-03-13 11:00 |  ┣修斗・格闘技関連
見返り・・・
面白いこと言われました。
後ろ姿がイケメンっぽいと言われました。
ちょうど試合が終わった後だったので少しやせていたからですかね。
一瞬嬉しかったですが、これは褒め言葉なんでしょうかね?
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2008-03-12 00:45 | 打(日記)
カオス
少し掃除しましたが部屋がやっぱりカオスな状態です。
何をどうしたらいいのかがさっぱり分かりません。
ものを捨てれないのも一因だと思います。
とはいってもなかなか捨てれないので、そのうち実家に大量に送りたいと思います。
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2008-03-11 01:11 | 打(日記)
速度
久しぶりに車の運転をしました。
高速を主に運転していて、運転しながらちょっと計算をしてみました。
100メートルごとに印があるのでこれを3秒で通過したとしたら一分で2キロ、一時間で120キロ、つまり時速120キロってことになります。
4秒で通過すると一分で1.5キロなので時速90キロってことを考えてました。

そんな感じで、法廷速度の100キロで走るにはどうしたらいいのかって思い計算してみると、時速100キロは
秒速100,000/60×60メートル
となって
100メートル走るには100メートルをこの秒速で割ればいいので
3.6秒ってことになりました。

小学生の問題程度ですが考えていると意外と混乱するものでした。
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2008-03-07 01:01 | 打(日記)