打・投・極
murayama.exblog.jp
ブログトップ
<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
体育祭
ひょんな事で和敬塾での柔道の大会の手伝いをしてきました。
ひさしぶりに先生方とあえて良かったでした。

試合は、留学生が多かったので国際戦っぽい試合もあって面白かったです。

黒帯同士、逆に白帯同士の試合は実力伯仲という感じで熱かったです。



週末は祖父の葬式で穂高に行ってきましたが、穂高はとても素晴らしい所でした。

栗がなっていたので栗拾いもしました。

僕も祖父のように人から慕われ頼りにされる人間になりたいと思います。

b0038558_2365476.jpg


写真は実家にいる猫のシーザーです。
なかなかなついてくれなかったですが寝るときはちょっと油断しているみたいです。
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2008-09-30 23:16 | 打(日記)
帰郷
祖父が亡くなったので実家に帰ります。

子供の頃は毎月のようにあっていたのですが、こちらに来てからは一年に一回も会えていませんでした。
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2008-09-26 14:57 | 打(日記)
無知
b0038558_112693.jpg


DSの「クイズマジックアカデミーDS」を購入しました。
ゲームセンターにもともとあったゲームらしいのでテンポも良くて面白いです。
出題形式も○×や選択問題だけでなく、文字を入力するのとか並び替えとかいろいろあるので楽しいです。

一問も解けずに終了とかあるので改めて自分の無知を思い知ります。

不満点は間違えた問題の答が出てこない事です。
対戦していて他の人が正解していれば分かるんですがみんなが間違えたときとか一人で予習している時は答えが分かりません・・・(もしかしたら僕が知らないだけかもしれませんが)

wifiに繋げば基本的に無料で全国の人と対戦できるので凄いですね。
自分だけ間違えるとちょっと恥ずかしいです。
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2008-09-20 11:11 |  ┗ゲーム
アマチュア修斗
小田原で全日本アマチュア修斗選手権があったので応援に行ってきました。
今回は広い方の体育館だったのでアップとかもしやすかったと思います。

出場した選手の人は気持ちが出ている試合をしていたのでいい刺激になりました。
残念ながらガッツマンからはプロ昇格の人が出ませんでした。

帰りは車で送ってもらったのでかなり楽でした。
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2008-09-15 02:04 |  ┣修斗・格闘技関連
クレープ
明大前の駅にクレープ屋が出現していました。

トッピングでアイスはなかったですがおいしかったです。

最近食欲とともに食べるスピードまで上がってきてしまっているので気を付けたいと思います。
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2008-09-12 23:13 | 打(日記)
帰郷
土曜の夜から松本に帰ってきました。
久しぶりに友達とあって4時過ぎくらいまで飲んでいました。
しかも全部おごってもらっちゃっいました。ありがとうございます!
次回は僕がおごれるようにがんばります。

松本の駅周辺はかなり変わってしまっていてどこにいるかよく分かりませんでした。
今度行くときその辺りも見てみたいと思います。


日曜日に久しぶりに父親の実家のある穂高に行きました。
穂高も家がたくさん建っていて変わってしまってました。
それでも田んぼはたくさんあって稲は黄金色になっていて
もうすぐ稲刈りって感じです。
田んぼが近くにあると季節がより感じると思いました。

従姉妹の娘からみたら僕はおじさんな訳で
月日の経つのを感じました。
ジェシーおじさんを目指したいと思います。

帰りの電車で前の人が目一杯いすを倒してきたので
別に当たったりする実害はないのですが、
ものすごい圧迫感で肩が凄い凝りました。

今度はもっとゆっくり行ってきたいと思います。
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2008-09-08 10:20 | 打(日記)
新スポ
新宿スポーツセンターのトレーニングルームに行ってきました。
結構人がたくさんいてびっくりしました。
施設も結構しっかりしていました。

それにしてもガタイのいい人が多くてたるんだ体がちょっと恥ずかしかったです。
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2008-09-04 09:02 | 打(日記)
一人オリンピック/DECATHLON / BEIJING 2008 - REMI GAILLARD
今更ながら「BEIJING」って「ベイジン」って読んで北京って意味らしいです。

オリンピックも終わってしまいましたが面白い動画を見つけました。

DECATHLON / BEIJING 2008 - REMI GAILLARD

http://jp.youtube.com/watch?v=S4ZO2FD4pNA

この動画は埋め込みが無効になっていましたが、同じ人の動画でROCKYがありました。

こちらはブログにも埋め込みできるので貼りたいと思います。

ROCKY - REMI GAILLARD


REMIさんのホームページ
他にも面白い動画たくさんあります。
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2008-09-02 08:55 | 打(日記)