打・投・極
murayama.exblog.jp
ブログトップ
<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
柔道な一日
今日は久しぶりに柔道漬けの一日でした。

昼間に寝業研究会で、夜は新スポで柔道をしてきました。

最近は道着を着る機会もほとんどないのですがやっぱり道着は気持いいです。
難点は荷物が大きくなってしまう事ですね。
昔の人みたいに道着を背中に背負えばかっこいいのかもしれませんが行きはいいですが、帰りに汗だくの道着を背負って電車に乗ったら周りの人の迷惑ですね・・・

久しぶりに柔道やっていたみんなで集まって練習をしたい気になった一日でした。
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2009-03-28 23:15 |  ┣修斗・格闘技関連
モリクレール
個人大スポンサーのmoriさんからモンクレール社のダウンジャケットを戴きました。

b0038558_21453957.jpg


サイズは下に一枚なら完全にぴったりでかなりいい感じです。
前使っていたのは重くて肩が凝ったのですがこれなら軽くて柔らかくて長時間着ていても疲れなさそうです。

前、冗談(ちょっと本気)でmoriさんにはダウンジャケットが欲しいと伝えていたのですがまさか本当に戴けると思ってもいませんでした。

ありがとうございました!!

moriさんには学生の時によく御馳走になり
(彼は同じ年に入学して大学院まで出ていますが、社会人には先になっています)
今でも良くしてもらっていて本当にありがたいです。
今度は僕からも何か返さないといけないと思います。

これからもよろしくお願いします!!
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2009-03-22 21:51 | 打(日記)
試合
昨日は戦極と修斗に応援に行ってきました。

まず戦極の応援で原宿に行きました。
原宿駅はバレーの高校選手権があったためジャージ姿の高校生が多かったです。

石渡選手の格闘技に対する態度や技術はいろいろと参考にさせていただいています。
今回は負けてしまいましたが次はまた爆発してくれると思います。


その後、聖地後楽園に田澤選手のチャンピオンシップを応援しに行きました。

田澤選手は仕事と格闘技を両立してさらに家族をもっているというスーパーサラリーマンで絶対に真似できないなと感じています。
田沢選手は上を取られて負けてしまいましたが前回は一本負けでしたが今回はチャンスを作る事もできたので次回やる時までには追いついて追い越していると思います。

尊敬するガッツマンの二人の選手が負けてしまいましたが闘う姿勢は見習わなくてはならないなと感じました。
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2009-03-21 22:41 |  ┣修斗・格闘技関連
ゲーム力
結構前にブックオフで安かったので衝動買いしたままほっておいた「ファイナルファンタジー・タクティクス2」をやってみました。

難易度がハードとノーマルがあったのでもちろんハードでやりました。

そしたらいきなりの戦闘で全滅・・・
会話では怪我はするけど死なないといってたのにゲームオーバー・・・

心が折れそうになりましたが仕方ないのでノーマルで始めて名前とかオープニングイベントをもう一回見直して今度は無事勝利を迎える事ができました。

しかし、いろいろと複雑そうで急にやる気がなくなってしまいここで終了してしまいました。

ちょっとゲーム力が衰えているのかもしれません。
携帯電話用の単純なゲームは結構やってはいるんですけど複雑なのがちょっと面倒くさくなってきてしまっているのかもしれません。
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2009-03-18 00:43 |  ┗ゲーム
風呂携帯・完
さまざまな妥協とともにお風呂でテレビとか動画を観れるようになりました。

b0038558_0162014.jpg


どういう風に使うかといいますと、まずケースの蓋を開いてその中に携帯を入れて
オーディオケーブルを繋いで閉じる、と結構単純です。

このスピーカーを使うにあたっての主な妥協点としては
・携帯が開いた状態だとケースに入らない
・いったん入れてしまうと操作できない
の二点です。

特に操作できないのは結構致命的な気がしますが、
ケースに入れる前にセッティングしてしまえば大丈夫です。
ただ選局とか新しい動画を再生とかはできません。
動画や音楽は長い物にしないと終わってしまうので工夫しないといけません。

ipodならワンセグは観れませんが妥協点二つを消せるので
ちょっと物欲が湧いてきました・・・

最後に今回かかった費用を参考までに
・防水スピーカー(ツインバード χZABADY)・・・¥4980
・平型変換(携帯とスピーカー繋ぐの)・・・¥580
でした。
victorからも同じようなのが出ていて3980円でした。
こちらはラジオが付いてませんがラジオ聞かないならこちらでいいかもしれません。
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2009-03-16 00:26 | 打(日記)
携帯防水計画
お風呂で半身浴をしたいのですが、お風呂の中で暇なのでテレビを見たいとちょっと前に書きました。
調べたら防水テレビって三万円位するのでとても高いです。

で、防水スピーカーを使えば携帯にワンセグ付いているしいいんじゃないかって事でいろいろしらべてみました。

この商品が良さそうです。
ツインバード
χZABADY


寸法的に微妙に入らないんじゃないかと心配です。
とりあえず探しに行こうかという事で計画はしたのですが、
実行はいつになるか分かりません。

早くお風呂で携帯でテレビとか動画を見れるようになりたいです。
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2009-03-14 00:46 | 打(日記)
病院
一ヶ月半ぶりに病院に行ってきました。

病院に入院していたのも8ヶ月近く前になります。
そろそろまた時計の針が動き出す頃な気がします。

改造手術を受けた訳ですから超人になれるようにがんばりたいです。
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2009-03-12 01:08 | 打(日記)
ゲルマニウム温浴
コンビニで入浴剤を探していたら「バスルームがゲルマニウム風呂に早変わり!」って言う商品があったので購入して試してみました。

b0038558_025786.jpg

↑使用済みゲルマバス

20分で2時間の有酸素運動と同じという事でがんばって入ってみました。
お風呂でゆっくりできない自分としては結構がんばりました。
体動かす2時間の方がじっとしているよりかは楽な気がします。
いろいろと考えてお風呂用テレビとかあるといいなと物欲が湧いてきてしまいました。

ただお風呂は硫黄の臭いがして本当に温泉に入っているような気分で気持ちよかったです。

で、結果としては入る前の体重を調べてなかったので何ともいえませんが前日と比べる限り、体重的にはあんまり痩せてはいないようでした・・・
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2009-03-05 00:07 | 打(日記)
今日は久しぶりに雪が降りました。
僕は雨よりは雪の方が好きです。
びしょ濡れになる事もないですし心地いい寒さで肌が気持ちいいです。

思い返すと小学校の時は季節感がない一年中半袖半ズボンで過ごした子供だったので冬の方が好きなのかもしれません。
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2009-03-04 00:25 | 打(日記)
winner never quits
ムエタイのM1を観に行きました。
場所は有明のディファでした。席は結構いい席だったので凄い見やすくてよかったです。
ディファできちんと座って観戦したのは初めてかもしれないです。

今回は、増田博正選手と少しですが面識があるので応援と、日本でキック(正確にはムエタイ)の試合を観に行った事がなかったので観に行きました。

増田さんは見事勝利してWPMFの世界チャンピオンになりました!
今回のブログのタイトルは増田さんTシャツに書いてあった言葉でした。
「勝利者は決してあきらめない」という言葉みたいです。
逆に「あきらめない物が勝利者になる」とも言えるかもしれないですね。

試合はバチバチの打ち合いで見ていて熱くなる試合ばかりでした。
また観に行きたいと思います。
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2009-03-02 00:04 |  ┣修斗・格闘技関連