打・投・極
murayama.exblog.jp
ブログトップ
<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
ねわけん!
今日はいつも以上にボコボコでした・・・

まあこういう日もあるかと。


最後の技研究の時間にいい技を教えて貰ったので自分のものにできるようにしたいです!!
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2009-11-28 17:22 | 打(日記)
JCB修斗
ただいま帰って参りました。

田澤さんは残念ながら負けてしまいました。
万全だったらどうとかいうわけではなく、膝の状態が試合できるような状態ではなかったのではと思ってしまいました。
でも、不死身のガッツマン、田澤さんだからどんな事でもリングに立ったのだと思います。
ゆっくり膝を治してもらいたいです。

神酒さんはローブローを貰いながらも打ち合いを制しました。
菅原選手も気持ちが強い選手で相手としても申し分なかったです。
次はタイトルマッチだと思います。

今日は、たくさん刺激を戴きました。

終わった後に楽の先生方に御馳走になりました。
色々戴いているのに、シメでお茶漬けを一人で三人前食べさせてもらいました。
また、平島先生にはTシャツをいただきました。

ありがとうございました。
色々していただいているものを試合で返せるようにがんばりたいです。


携帯ブログurl http://mblog.excite.co.jp/user/murayama/
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2009-11-23 23:21 |  ┣修斗・格闘技関連
今から
神酒さんと田澤さんの試合です!

天気もいいし素晴らしい試合になりそうです!!
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2009-11-23 15:16 | 打(日記)
おバカさん
寒いので自転車で直接道場まで行かずに電車を使った。

帰り道、久しぶりに神酒さんと一緒に新宿までの電車に乗った。

電車の中で神酒さんが出場する試合にもランバー選手が出るというような話をしていたら前にいたタイ人?の人がちょっとびっくりして耳を疑っているかのような反応をした。

ランバーとはタイ語では「おバカさん」というような意味だった事を思い出してその反応について納得がいった。

自分が外国に行って現地の言葉で話している目の前の人が「馬鹿」とかいきなり話したらびっくりするであろう。


と今日はちょっと文章に変化をつけてみました。
慣れない事をすると難しいですね。

携帯ブログurl http://mblog.excite.co.jp/user/murayama/
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2009-11-20 01:58 |  ┣自転車
和敬柔道
今日は久しぶりに和敬塾の柔道部の練習に参加させていただきました。

白帯の人が多かったので柏崎先生が五教の型を一つ一つ教えてくれました。

きちんと理論があって分かりやすかったです。
今まで曖昧にしか覚えていなかった技もはっきり分かりました。

あと面白い話を聞きました。

柔道の創始者、嘉納治五郎先生が崩しの大切さを発見した技は肩車という事です。
ただ、肩車は柔道で禁止になってしまうみたいです。
強烈な技で派手だしあってもいいと思います。

ちなみに僕は肩車は何回も食らっていて苦手な技です・・・


携帯ブログurl http://mblog.excite.co.jp/user/murayama/
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2009-11-16 22:45 |  ┣修斗・格闘技関連
腰痛
ふと思い出したらかなり腰痛の状態が良くなってました。

楽で先週針を打っていただいて今ではもうほとんど痛くないです。

ひどくなる前にケアしてもらい本当に有り難い。


針は体験する前は怖いし痛いと思っていました。
今でも刺さる所みたら多分怖いと思います。
自然体に構えていると全然怖くも痛くもなく(たまにはちょっと痛いときも・・・)平気です。

終わった後はコンディションもよくなります。


いつもありがとうございます。
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2009-11-14 22:44 | 打(日記)
食欲の秋
お腹がすいて仕方ないです。

食べて数分後にはお腹がすいている感じです。

いつも夏に少し痩せてこれから一気に太るので気をつけたいです。

日曜日にソフィアンマンさんが家に来ました。彼も同じ症状みたいです。

朝起きたらほとんど手をつけていなかったクッキーが

b0038558_0162676.jpg


ソフィアンマンさんによってほぼ食べられてしまいました。

黒いクッキーが生き残ったのは暗いため分かりづらかったためのようです。

そんな生き残ったクッキーも僕の手によってすでに無くなってしまいました・・・

とりあえず体重はキープでがんばりたいです。

携帯ブログurl http://mblog.excite.co.jp/user/murayama/
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2009-11-13 00:20 | 打(日記)
浮き彫り
寝業研究会行って来ました。

普通に周り稽古をした後、マッハさんが久しぶりにいらしたので稽古をつけさせてもらいました。

まさにフルボッコにされました。

この危機的な感覚はかなり刺激になりました。
でも危機的な状況を打破できず、まさに危機になっていましたが・・・

マッハさんくらい強い人とやると自分の弱いところが浮き彫りになってその部分で確実にやられてしまいます。

もっと精進しなくては。

携帯ブログurl http://mblog.excite.co.jp/user/murayama/
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2009-11-07 23:42 |  ┣修斗・格闘技関連
防寒
昨日は寒かったのでモリクレールを初めて着ました。
今日も寒くなりそうだったのでもう3年(もしかしたらもっと使っているかも)使っている黄色いダウンジャケットを着てガッツマンまで行きました。

b0038558_0453261.jpg

左が夜でも安心の蛍光イエローダウンジャケット。
右が昨年moriさんから戴いた高級ダウンジャケットモリクレール。

夜、自転車乗る時は目立つ格好がいいし、汗だくになってしまうので自転車を長距離で移動する時は黄色い方がいいですね。

昨年はあんまり着ませんでしたが今年は沢山着ていきたいと思います。

あとユニクロのヒートテックを下に着たのですがかなり効果ありました。
前着た時は、一枚しか着ていなく風を防いでなかったせいかあんまり効きませんでした。
今日は完全に風を防いでいたのでかなり暖かくて汗を結構かきました。
ただ帰りにまた同じの着たので気持悪かったです。
替えをもっていかないといけませんね。



携帯ブログurl http://mblog.excite.co.jp/user/murayama/
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2009-11-07 00:56 | 打(日記)
祭りの後
練習後、道場を出たら叫び声が聞こえました。
駅の方に行ったらいつもより沢山学生がいて学園祭の後みたいでした。
かなり盛り上がっていて記念撮影やらが行われていました。
何故か泣いている女の子を二人の男がなだめている姿もあり、祭りの時様々なドラマがあった事が想像できました。
これからも何かあることでしょう。


今日は昼ご飯、高田馬場にあるカオタイというタイ料理の食べ放題に行きました。
結構久しぶりで前行ったのは多分4年ぶりくらいだと思います。
もう無くなっているかと思ってたけれども前と同じようにありました。
中も変わってなく料理も変わっていませんでした。
値段は本当は900円ですが、土曜祝日は100円アップの1000円でした。

カオタイ
http://spiceroad.co.jp/tinun/t15.html

色々なところにあるタイラーメンのティーヌーンと同じ系列のお店みたいです。
そういえば店員さんがムエタイのTシャツ着てました。

たらふく食べて、夜ご飯も結構沢山食べて練習前に体重を量ったら90キロを超えてしまっていました・・・

でも練習後には89キロにはなっていたので安心しました。

ただその後すた丼でカレーすた丼を食べたのでもしかしたら大台に復帰してしまったかもしれません。
自転車で帰ったのでもし大台に乗っていたとしても大丈夫でしょう。

家の体重計は電池切れなので復活させたいと思います。
こまめに体重はチェックしないといつの間にか増えてしまうのでいけませんね。



携帯ブログurl http://mblog.excite.co.jp/user/murayama/
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2009-11-04 00:52 | 打(日記)