打・投・極
murayama.exblog.jp
ブログトップ
<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
いろいろ
AppleからiPadが発売されるみたいです。

http://www.apple.com/ipad/

499ドルかららしいので日本では49800円か59800円ですかね。
電子書籍の販売も始めるようなので雑誌をpodcastみたいに毎週とか毎月自動的にダウンロードできたらいいですね。

3月に発売されるみたいなのでお金に余裕があったら誕生日にでも買いたいです。(多分無理でしょうが・・・)

あと、ひさしぶりにガッツマンで練習して来ました。
仲間と練習できて良かったです。

今、ジャスト92キロです。
これからは自分への戒めも込めて体重をたまに報告していきたいと思います。


携帯ブログurl http://mblog.excite.co.jp/user/murayama/
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2010-01-29 01:14 | 打(日記)
等身大
ここ最近いろいろと考えたりしていた事がありましたが、小さくですが上手くまとまることができたと思います。

これからは周りの人達とともにみんなで強くなっていきたいと思います。



携帯ブログurl http://mblog.excite.co.jp/user/murayama/
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2010-01-27 01:30 |  ┣修斗・格闘技関連
ドライブスルー
マクドナルドのドライブスルー限定の三人セットが欲しかったので
愛車で自動車の後ろに並んで買おうと思ったら断られてしまいました。

自動車かバイクでないといけないみたいです。



携帯ブログurl http://mblog.excite.co.jp/user/murayama/
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2010-01-25 22:42 |  ┣自転車
達人
ねわけんで三角を教えていただきました。
ただもの凄いスピードでフィニッシュの形は何となく分かるのですがなかなか頭が追いつきませんでした。
どの方向からも三角は入れるみたいなので研究していきたいです。

最近寒いのでちょっと髪の毛が伸びてしまていたので切ってもらいました。
坊主ではなくてスポーツ刈りみたいにしました。
キャプテンにダメだしされたので、すぐ切るのはもったいないので次切るときはまた坊主にしたいと思います。




携帯ブログurl http://mblog.excite.co.jp/user/murayama/
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2010-01-24 00:12 |  ┣修斗・格闘技関連
強く
練習でやられる事が多いです。
これも強くなるために必要で有り難いです。
すぐには無理ですが追いつきたいです。

今は試合とかの目標は特に無いですが、
強くなりたい気持が大学で柔道をやっていたときに近い状態に戻って来ています。

柔道で特に目立った成績を残した訳ではありませんが、自分の原点は大学で柔道をやらせてもらった事にあると思います。

これからも強くなるために色々な方のお世話になると思いますのでよろしくお願いします。


携帯ブログurl http://mblog.excite.co.jp/user/murayama/
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2010-01-22 00:58 |  ┣修斗・格闘技関連
新スポ
昨日の夜、新宿スポーツセンター(略して新スポ)でグラップリングのサークルがあるというので練習をしにいきました。
アポなしで突然行ったのに普通に輪に入れていただき真剣に楽しく練習できました。

新スポには柔道をしにいった事はありますが、解放日の夜には初めて行きました。
本当にたくさんのサークルがおのおの練習していて、バク転している人や、プロレスとかテコンドー、キックボクシング等見ているだけでも楽しい空間でした。

みんな自前で道場を持っていなくてもやっているので、
場所よりも人が集まって楽しく真剣にやるのが格闘技の本質なのかなって思いました。



携帯ブログurl http://mblog.excite.co.jp/user/murayama/
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2010-01-19 08:32 |  ┣修斗・格闘技関連
想い
自分でも理解してはいるのですが言葉が足りない所があります。

親に聞くとしゃべり始めたのがかなり遅かったらしく(その代わり歩くのは早かったみたいです)、昔から相手に自分の考えを伝えるのがかなり苦手です。
そんな事は通用する世の中ではないわけで・・・

ただきちんと話せば分かってくれる方が僕の周りには多いので非常に助かり幸せ者だと思います。

でも、やっぱり、いつまでも苦手のままではいけないので克服していきたいと思います。



携帯ブログurl http://mblog.excite.co.jp/user/murayama/
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2010-01-17 23:27 | 打(日記)
格闘技通信 選手名鑑
友人から選手名鑑を見たというメールをもらいました。
この前行った本屋は売り切れていたのでまだ見ていなかったのですが目白駅の近くの本屋に売っていたので購入しました。

名鑑で言うと15ページに載ってます。
僕の上には神酒さんがいます。
まだ見てない方は本屋に立ち寄った時にでも覗いてみてください(買っていただけると嬉しいです)。

いろいろな選手のを見るのも面白いし参考になります。
ヒクソン・グレイシーがもう50歳なのに驚きました。



携帯ブログurl http://mblog.excite.co.jp/user/murayama/ 
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2010-01-15 00:22 |  ┣修斗・格闘技関連
昨晩、帰る時、家の前の道路で人がうつぶせで倒れていました。
遠かったので黒い塊にしか見えなく、最初は何か分からなかったです。

前を歩いている人が倒れている人を揺すったら意識はあるみたいで酔っぱらっているみたいでした。

このまま放っておいても寒いしやばいと思って、近くで声をかけたりして様子をうかがっていたのですが、なかなか動こうとせずどうしようか困っていたら警察が来ました。
誰かが通報してくれたのでしょう。

名前と住所と電話番号を済ませて(荷物チェックはされませんでした)無事、保護してもらいました。

今回の教訓として、すぐに警察に連絡するべきだったのかもしれません。
頭の中で駅に何とか連れて行けばどうにかなると思っていましたけれど、やっぱりこういう時は消防か警察に知らせるべきでした。


無事に済んで良かったですが次こういう現場に出くわす事があったら今回の事を活かしたいと思います。

携帯ブログurl http://mblog.excite.co.jp/user/murayama/
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2010-01-09 22:20 | 打(日記)
東京
に帰って来ました。
一日に実家のある松本に行き、昨日の夜山梨でハマティさんと会い、一泊し、お昼過ぎにバスで帰って来ました。

松本は寒かったですが今回は友人とも会え、色々と話もできよかったです。

その後、近くのグラウンドが解放日だったので軽くランニングしました。

グラウンドに良くいるサッカー少年はやっぱり上手かったです。
将来はサッカー選手になるかもしれません。

今年は色々と目まぐるしい変化がある年にしたいと思います。

今年もよろしくお願いします!!

携帯ブログurl http://mblog.excite.co.jp/user/murayama/
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2010-01-05 23:41 | 打(日記)