打・投・極
murayama.exblog.jp
ブログトップ
<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
トップバナー
カメラマンの出浦さんに画像をいただいたのでバナーに使わせていただきます。
いつも試合に来ていただいて写真を撮ってもらっています。

ありがとうございます。
次は勝利の瞬間を撮ってもらえるようにがんばります!!

b0038558_903829.jpg


携帯ブログurl http://mblog.excite.co.jp/user/murayama/
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2010-04-30 09:03 | 打(日記)
三十路ボンバイエ
三十になって一ヶ月経ちましたが特に何も変わってないですが、今日、誕生日プレゼントとしてジーパンいただきました。
b0038558_0484790.jpg

かなりいい物で飾っておいてもいいけれども、逆にもったいないので使っていきたいです。

丁度サイズがぴったしなので今の体重をキープして履き続けるようにします。

携帯ブログurl http://mblog.excite.co.jp/user/murayama/
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2010-04-30 00:55 | 打(日記)
和敬塾柔道
今日久しぶりに和敬塾の柔道部に参加させていただきました。

柏崎先生の理論を学びました。

・力を入れる箇所は一つ
・バランスを取る
・押さえ込んでからそこから完成に向かう

というのがポイントだったと思います。

歩いて三歩で忘れてしまうのでメモ代わりに書いておきます。


携帯ブログurl http://mblog.excite.co.jp/user/murayama/
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2010-04-26 21:27 |  ┣修斗・格闘技関連
アストラ
日本武道館にアストラを観に行きました。

漢たちの生き様を目に焼け付けました。
僕も心に響く生き方が出来るようにがんばっていきたいです。



携帯ブログurl http://mblog.excite.co.jp/user/murayama/
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2010-04-25 22:46 |  ┣修斗・格闘技関連
ホスピタリティ
銀座の中央公論新社で岡野弘彦先生の源氏全講会のお手伝いをして来ました。
自転車で行ったので帰り道に飯田橋を通るので学生の頃にはよく行っていた「えぞ松 神楽坂店」でホイコーロ定食を頼みました。

僕の直前に注文したお客さんは「ホイコーロ」、僕は「ホイコーロ大盛り」を頼みました。

料理ができて出す時に、店員さんが先に注文したお客さんに「ホイコーロ大盛り」と出そうとすると、別の店員さんに大盛りじゃないと言われて僕は「こっちです」と答えました。

するとその店員さんは炊飯器を開け、さらにご飯を盛り始めました。
だいたい三杯くらいだったと思います。

かなり多くお皿からはみ出しそうでした。

ぎりぎりでしたがなんとか食べきれました。
相手をみてぎりぎりの量を調整しているまさにホスピタリティがあふれるお店です。

ホルピテリティの意味はあんまりよく分かりませんが多分こういう事なんだと思います。



携帯ブログurl http://mblog.excite.co.jp/user/murayama/
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2010-04-24 19:34 | 打(日記)
iphone新型
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100401_iphone_hd/
Gigazineに新型iPhoneの話が載っていました。
次はかなりバージョンアップしそうです・・・
そういうの気にすると進化の早いパソコンとか電化製品は買い時が難しくなってしまいますね。

買えたばかりでちょっと悔しいので使い倒したいと思います。


携帯ブログurl http://mblog.excite.co.jp/user/murayama/
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2010-04-20 00:32 | 打(日記)
怪我
今日練習中に怪我をしてしまった人が出ました。

骨折ではなく脱臼で手術や入院は必要なかったのが幸いでしたが僕が主催する練習でしたので責任を感じます。

気をつけていたつもりでしたが、もっと注意してきちんと状況を見て練習をしていきたいです。



携帯ブログurl http://mblog.excite.co.jp/user/murayama/
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2010-04-18 20:53 |  ┣修斗・格闘技関連
twitter
を始めてみました。
実は以前登録したのですが独り言をつぶやいているだけで少し寂しかったので二、三回つぶやいたらやめてしまいました。
今イチよく分かりませんが少しずつやっていきたいと思います。
idはmuramanでやっています。


携帯ブログurl http://mblog.excite.co.jp/user/murayama/
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2010-04-17 16:27 | 打(日記)
柑橘類
タッパー一杯にいただきました!!
b0038558_1837460.jpg


わざわざ皮が向いてあって手間がかかっているのは簡単に想像できます。
かなり美味しかったです。
種類を聞いていなかったので聞いてみたいと思います。

半分くらいでもったいないので取っておこうと思いましたが止まりませんでした。

ありがとうございます!!


携帯ブログurl http://mblog.excite.co.jp/user/murayama/
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2010-04-16 18:40 | 打(日記)
アイフォーン
2年以上使っていた携帯の液晶が壊れてしまったのでいい機会なのでiPhoneに機種変更しました。
アイフォンだと商標の問題で日本語ではアイフォーンだそうです。
前の機種で特に機能とか困ってはいなくてデザインも気に入っていたのでちょっと寂しいです。


とりあえず2週間は安静にしていた方がいいので、熱しやすく冷めやすい僕の趣味とかのHPでも作ろうかと思います。
できましたらリンクを貼りたいと思います。


格闘技について。
次に向けてとりあえずゆっくり休んで、その後に期間を置かずに試合に向けて活動していきたいと思います。
キンニクンに聞いたのですが、常に最前線で闘う男が一番強いということでした。
確かにその通りだと思います。
落ち着いたら試合に出て最前線を目指してみようと思います。

携帯ブログurl http://mblog.excite.co.jp/user/murayama/
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2010-04-15 00:11 | 打(日記)