打・投・極
murayama.exblog.jp
ブログトップ
<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
神の寝業
今日は和敬塾柔道に参加させていただき今柏崎先生に今回は主に寝業を教わって来ました。

エビ一つでも勉強になりました。

一つ一つの理論が合理的に結びついていました。

初めて回転ブリッジを教わったので身につけていきたいと思います。

また柔道の基本理念「精力善用」「自他共栄」についてのお話も聞きました。
畳の外でもこれらの精神を培えるようにとの事でした。


ツイッター
http://twitter.com/muraman

携帯用アドレス
http://mblog.excite.co.jp/user/murayama/
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2010-05-31 22:21 |  ┣修斗・格闘技関連
これから
北九州に行ってきます!
明日にはこちらで結婚式と神酒選手と石渡選手の試合がありますので帰ってきます!


ツイッター
http://twitter.com/muraman

携帯用アドレス
http://mblog.excite.co.jp/user/murayama/
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2010-05-29 09:02 | 打(日記)
合宿
今日はガッツマンに寒川さんがいらしていたので練習をさせていただきました。
かなりいい練習が出来ました。

練習後に大洗であった合宿の話で盛り上がりました。(ほとんど僕は何も発言はしてませんが・・・)
七、八年前の話です。
思い出すとそのとき二人一組の補強のパートナーは寒川さんでした。

当時も寒川さんの方が遥か先にいましたが、少しでも追いつけるようにがんばりたいです。

ツイッター
http://twitter.com/muraman

携帯用アドレス
http://mblog.excite.co.jp/user/murayama/
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2010-05-26 00:39 |  ┣修斗・格闘技関連
このままでは
終われません。

僕がこの間秒殺負けを喰らった高木選手はSRCのウェルター級トーナメントに奥野さんとともに出場するみたいです。
間違いなく煽り映像でこの間の試合は流されるでしょう。

優勝は奥野さんがするとしても、僕もゴンさんばりに強くならないといけません。

携帯ブログurl http://mblog.excite.co.jp/user/murayama/
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2010-05-22 00:15 |  ┣修斗・格闘技関連
無事帰ってきました


途中渋滞があったので一時間位予定より遅れましたが無事着きました。
新宿からの電車も一時迄あるので大丈夫でした。
この時期のこの時間はやっぱり酔った人が多かったです。

今回実家に帰り両親と会え、友人も来てくれたので大変有意義に過ごせました。
あと犬と猫とも会えました。(帰りのバスで動物臭で迷惑をかけたかもしれないです・・・)

色々と良くしてもらい良かったです。
念願のホームベーカリーのブドウパンもいただいたので明日の朝ご飯にしたいと思います!!

携帯ブログurl http://mblog.excite.co.jp/user/murayama/
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2010-05-05 01:16 | 打(日記)
和敬塾修斗
和敬塾に協力していただいて格闘技・修斗の楽しさを知ってもらおうと教室を開いているのですが昨日は僕も含めて10人とたくさん集まってもらいました。

セネカの言葉に

「人は、教えているとき、学ぶ。 」(wikipediaより)

という言葉がありますが、確かに教えるのは自分がきちんと理解していないと行けないので自分の勉強に一番なっていると思います。

これからもよろしくお願いします!

携帯ブログurl http://mblog.excite.co.jp/user/murayama/
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2010-05-01 06:39 |  ┣修斗・格闘技関連