打・投・極
murayama.exblog.jp
ブログトップ
<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
遥かなる後楽園
11月19日、修斗後楽園大会にガッツマンの井島裕彰選手が出場します。

大会詳細ページ


漫画も再開しましたし、修羅の門をこじ開け修羅と化した井島選手を見れるはずです。


修羅の門とは
戦う事のみを欲する本能である修羅。
その修羅を閉じ込めている精神の境界にある門の事。
強敵と戦うときに修羅が門をこじ開け出てき、己の潜在能力の100%の力を発揮することができる。

以上、漫画を踏まえた設定です。


僕も井島選手に続いて後楽園大会に出場できるようにがんばりたいです!




ツイッター よく呟いています。(フォローしてくれると嬉しいです)
http://twitter.com/muraman

携帯用アドレス
http://mblog.excite.co.jp/user/murayama/
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2010-10-28 19:51 | 打(日記)
和敬柔道
中島先生に久しぶりにお会いしました。
国士舘大学教員紹介ページ


中島先生は僕が大学に入ったときから柔道を教えていただいて、オーストラリアにも連れて行ってくれたりもした大恩人です。

いつ聞いても中島先生の柔道の深い話は面白いです。
学生の人もたくさんいて活気があってよかったです。

また参加したいと思います。


ツイッター よく呟いています。(フォローしてくれると嬉しいです)
http://twitter.com/muraman

携帯用アドレス
http://mblog.excite.co.jp/user/murayama/
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2010-10-25 22:25 |  ┣修斗・格闘技関連
帯谷さん
帯谷さんの試合の応援をしにJCBホールで行われたDEEPの試合に行きました。

帯谷さん強かったです。
結果は残念でしたが勇気をもらえました。
今回少しでしたが一緒に練習をさせてもらって試合に向けての気持ちや練習方法などいろいろと吸収できました。
帯谷さんの弟子としてこれから活かして生きたいです。

熱戦続きで試合に行って本当に良かったです。


帰りにJCBホールの隣にあるベースボールカフェでご馳走になりました。
ベースボールカフェ
b0038558_0171330.gif

上の写真は料理を待っているときにマジックをしてくれた方です。

いろいろと勉強になる話ができてよかったです。
おいしくてボリュームもあって凄い楽しかったです。
ありがとうございます。


試合見に行くとやる気が出ますね。
明日は柔道の練習があるのでがんばりたいです!!


ツイッター よく呟いています。(フォローしてくれると嬉しいです)
http://twitter.com/muraman

携帯用アドレス
http://mblog.excite.co.jp/user/murayama/
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2010-10-25 00:22 |  ┣修斗・格闘技関連
今日の出来事
ねわけんで久しぶりに練習してきました。
結構やられてしまいましたが、いい稽古が出来ました。
その後、浜町から新宿まで自転車で移動しました。
周りはかなり暗かったので、日がくれるのが早くなったのを実感しました。
しかも、結構寒かったです。

新大久保の韓国料理屋さんの松屋で食事をしました。
b0038558_0241016.gif

カムジャタン食べました。
今かなりにんにくくさいです。
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2010-10-24 00:16 | 打(日記)
どうにもとまらない!!!
今日はガッツマン興行で新宿FACEで試合があります。

計量後のコメント
http://www.x-shooto.jp/schedule/detail/2010/101016/index.html

やっぱり計量直後なのでみんな頬がこけてますね。


ガッツマンからは河野啓太選手と鷹島大樹選手、阿藤リトル選手の三人が出場します。

三連勝で決めてくれるはずです!

応援よろしくお願いします!!




ツイッター よく呟いています。(フォローしてくれると嬉しいです)
http://twitter.com/muraman

携帯用アドレス
http://mblog.excite.co.jp/user/murayama/
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2010-10-16 10:46 |  ┣修斗・格闘技関連
源氏物語
今日は雨が降っていたので自転車に乗れませんでした。
京橋にある中央公論新社で行われている岡野弘彦先生の「源氏物語全講会」のお手伝いをしてきました。

リンク:源氏物語全講会

高校のとき古典は最苦手科目で、何でか好きになれませんでした。
まあ柔道しかしていませんでしたから仕方ないですね。

しかし、先生のお話を聞いているとだんだんと興味がわいてきました。
『若菜の下』で光源氏の物語りも架橋に入っているところです。

源氏物語の日本文化における重要性を少しずつ理解できてきた気がします。

いろいろと副読本も出ていると思いますので図書館で借りてみたいです。




ツイッター よく呟いています。(フォローしてくれると嬉しいです)
http://twitter.com/muraman

携帯用アドレス
http://mblog.excite.co.jp/user/murayama/
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2010-10-09 23:08 | 打(日記)
かぶき者
楽の山口先生の所で鍋と日本酒をいただきながら貴重なお話をすることができました。

様々な人のおかげで、僕は格闘技をする環境的には恵まれている方だと思います。
応援していただいている人達に応援してもらえる価値のある人間にならないと行けないと思いました。

本業は格闘技なのでそこで真摯な所を見せていかないと行けないと思います。


ツイッター よく呟いています。(フォローしてくれると嬉しいです)
http://twitter.com/muraman

携帯用アドレス
http://mblog.excite.co.jp/user/murayama/
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2010-10-03 00:52 |  ┣修斗・格闘技関連