打・投・極
murayama.exblog.jp
ブログトップ
<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
試合結果報告 ~三百六十五歩のマーチ~
昨日行われた「SHOOTING DISCO 14 ~365歩のマーチ ~」で修斗環太平洋ミドル級チャンピオンシップに挑戦させていただきました。
b0038558_16314914.jpg



結果はドローでした。
詳しい内容は以下のサイトで載せていただいています。
格闘技ウェブマガジンGBR
スポーツナビ



今回は初めてのタイトルマッチということ、佐藤洋一郎選手へのリベンジ、そして練習を一緒にした仲間や応援してくれる方のため、大切な試合でした。

会場に向かうとき奥野さんとFACEの前でばったりと会ってそのおかげで大分緊張が取れました。
リングでのアップが終わり控え室に帰るときに、マッハさんに声を掛けていただき嬉しくなりました。
試合入場前に桜田先生が「みんなでベルトを取りに行こう!」みたいな事を言ってくれて勇気が出ました。

試合中は仲間の応援や指示の声も良く聞こえて本当に今までで一番やりやすかったです。
現時点で持っているものは全部出せたと思います。

格闘技は一対一の勝負だと思っていましたが、結局練習は一人じゃできないし、自分ひとりで鏡を見ても絶対に気づけない事はあるわけで、今回は色々な方からアドバイスを頂きひとつひとつ試合に向けて作っていきました。
恵まれた環境で試合に臨むことができました。

このまま様々な人に刺激され揉まれていけば、もっと強くなれるような気がしました。

今まで何をやるにも人より時間がかかっていましたのでまた『三百六十五歩のマーチ』のように一歩一歩進んでいきたいと思います。

沢山の応援ありがとうございました!
佐藤選手、挑戦を受けていただきありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!!



ツイッター よく呟いています。(フォローしてくれると嬉しいです)
http://twitter.com/muraman

ニコニコ動画コミュニティ「目白台スタジオ」作りました。
http://com.nicovideo.jp/community/co536366

携帯用アドレス
http://mblog.excite.co.jp/user/murayama/
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2011-02-27 16:35 |  ┣修斗・格闘技関連
月の湯
毎週第二、第四土曜日は文京区民は100円で銭湯に入れるので今日も行って来ました。

結構混んでいて、人がひっきりなしに入れ替わりしていました。
(汗をかこうと思い、一時間近くいたので人の流れが分かりました)

お風呂から出てペットボトルを買ってポスターとかを見てました。
でいろいろと分かったことまとめると

・文京区には銭湯が11箇所ある
文京区民は約二十万人なので2万人弱で一つ。多いか少ないか難しいです。

・1月、2月はお得なスタンプラリーがある
今からだとスタンプためるのは厳しそう・・・

・『時をかける少女』のポスターがある
よく撮影とかで使われているみたいです。
『時をかける少女』はまだ観ていないので今度観てみたいです。

・何故か萌え絵のポスターが貼ってある
調べたら『いっしょにとれーにんぐ026』というアニメと月の湯がコラボしていて1月26日にイベントもあったようです。知っていたらぜひ行きたかったです!
いっしょにとれーにんぐ026HP

と色々と発見があるお湯でした。


ツイッター よく呟いています。(フォローしてくれると嬉しいです)
http://twitter.com/muraman

ニコニコ動画コミュニティ「目白台スタジオ」作りました。
http://com.nicovideo.jp/community/co536366

携帯用アドレス
http://mblog.excite.co.jp/user/murayama/
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2011-02-13 22:29 | 打(日記)
とある学生の挑戦記
大学生のときに入っていた学生寮「和敬塾」の柔道部で良く練習させていただいています。

柔道部で一緒に汗を流す中にサハラマラソン!?に出場する松山貴史君がいます。

NumberのWeb版に詳しく書いてあります。
ある無謀な大学生のサハラマラソン挑戦記

サハラ砂漠を荷物を担いで250キロ(以上)を一週間で走りきるという過酷なマラソンのようです。
挑戦する姿勢や自分からどんどんと積極的に関わっていくのは凄いです。

ぜひ成功して欲しいので応援したいと思います!!


ツイッター よく呟いています。(フォローしてくれると嬉しいです)
http://twitter.com/muraman

ニコニコ動画コミュニティ「目白台スタジオ」作りました。
http://com.nicovideo.jp/community/co536366

携帯用アドレス
http://mblog.excite.co.jp/user/murayama/
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2011-02-12 23:26 | 打(日記)
ワンフェス「eyeロボット」
午前中の練習が終わってから幕張メッセで開催されているワンフェス(ワンダーフェスティバル)に行って来ました!

目的は関東学院大学山崎研究室とastec社のコラボ出展です。
b0038558_21473632.jpg

目の動きで感情を表現するとの話でした。
確かに動揺したりすると目が泳いだりしますよね(笑)。


あと、最新の研究では髪の毛の動きでも表現をしようとしているみたいです。
b0038558_21515031.jpg

写真だとヘルメットの上のちょんまげが寝ていますが感情に合わせて角度が変わります。
このときはちょっと緊張していたのでしょうかね?


せっかくのガレージキットの祭典ということでいろいろと回らせてもらいました。
(むしろこちらが目的?)
ゴジラとか凄いかっこよかったです!

他にも、イカ娘のライブをやっていたのでちょっと参加しました。
OPの曲の演奏があったのですが、1番はよく聞いていたのですが2番は初めて聞きました。
間奏のギターがかなり激しくて意外でした。


最後にエヴァ初号機と記念撮影してきました!
b0038558_223259.jpg




ツイッター よく呟いています。(フォローしてくれると嬉しいです)
http://twitter.com/muraman

ニコニコ動画コミュニティ「目白台スタジオ」作りました。
http://com.nicovideo.jp/community/co536366

携帯用アドレス
http://mblog.excite.co.jp/user/murayama/
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
by akihiro_murayama | 2011-02-06 22:04 | 打(日記)