打・投・極
murayama.exblog.jp
ブログトップ
アマチュア修斗 大宮フリーファイト65
昨日、PUREBRED大宮にアマチュア修斗の応援に行ってきました。

ガッツマン修斗道場からは
・大道 信彦選手
・山田 耕平選手
・清嶋 文也選手
・松田 豊選手
・遠藤 洋介選手
の5人が出場しました。

また、東京理科大柔道部の同期で現在RBアカデミー所属の花輪 裕樹選手も出場しました。

一緒に練習している仲間が戦う姿は刺激になりました。
ちょっと遠かったですが、応援にいって良かったです。

僕の方も試合の報告を近いうちにできると思います。



お問い合わせは
amurayama@i.softbank.jp
または
以下のメールフォームよりお願いします!
http://ws.formzu.net/mfgen/S797127/

ツイッター よく呟いています。(フォローしてくれると嬉しいです)
http://twitter.com/muraman

FACEBOOKのアドレスです。
http://www.facebook.com/profile.php?id=100001453691274

mixiのアドレスです。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=20993060

ニコニコ動画コミュニティ「目白台スタジオ」作りました。
http://com.nicovideo.jp/community/co536366

携帯用アドレス
http://mblog.excite.co.jp/user/murayama/
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
# by akihiro_murayama | 2011-04-25 23:17 | ┣修斗・格闘技関連
鎌倉ホームステイ・プロジェクト
現在、鎌倉で被災者の方の一時避難向けにホームステイを受け入れるプロジェクトが進んでいます。
http://sumai.cocolog-nifty.com/kamakurahomestay/

日本全国でこのようなプロジェクトが進んでいるみたいですが、実際避難してくる方はあまりいないみたいです。
住み慣れたところや一緒に過ごした人たちと離れるというのは抵抗があるのは当然だと思います。

ひと・まち・鎌倉ネットワークの方達はNPO団体などと連携して避難したい方と連絡を取り合っており、今週末を利用して避難所に行きボランティア活動をしてくるとの話でした。

荷物が少しなら運べそうとの事でしたので被災地の方向けに漫画を届けてもらえたらと思い渡しておきました。

中学二年生のときに一ヶ月くらい入院していた事があります。
その時に友達に漫画を持ってきてもらって、同じ年代もいなく、性格的な物もありますが、話し相手がいない退屈な入院生活での嬉しい思い出だったので、漫画を持っていったらいいのかな思いました。

まだ食べる物も満足にいってないかもしれないのに漫画っていうのはどうかと思いましたが、喜んでもらえたらなと思います。


避難所での様子も聞いてみたいと思います。


お問い合わせは
amurayama@i.softbank.jp
または
以下のメールフォームよりお願いします!
http://ws.formzu.net/mfgen/S797127/

ツイッター よく呟いています。(フォローしてくれると嬉しいです)
http://twitter.com/muraman

FACEBOOKのアドレスです。
http://www.facebook.com/profile.php?id=100001453691274

mixiのアドレスです。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=20993060

ニコニコ動画コミュニティ「目白台スタジオ」作りました。
http://com.nicovideo.jp/community/co536366

携帯用アドレス
http://mblog.excite.co.jp/user/murayama/
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
# by akihiro_murayama | 2011-04-01 23:55 | 打(日記)
家族紹介
先週から今週の頭まで実家に帰っていて家族の写真を撮ってきたので紹介したい思います。

まずヒマラヤンのシーザーです。
b0038558_23334558.jpg

b0038558_23331580.jpg


ちょっとびっくりしていますね!!
正確に覚えていませんが歳は13歳くらいの老猫です。
緑内障になってしまい目が見えなくなってしまい,青かった目は今では赤色になっています。
それでもきちんと二階から一階までの昇り降りもできています。


次はロングコートチワワ?のレオです。
b0038558_23425776.jpg

b0038558_23423111.jpg


お墓参りに行ったときに撮った写真です。
愛嬌のある顔をしています。
大分日本にいるチワワとは違う顔がしていますが、メキシコ原産のチワワはこんな感じだったのではないかと思います。

二匹とも大人になってから実家に貰われてきました。
それでもきちんと家族の一員として上手く暮らしていてなかなかの適応力だと思います。

やっぱり動物と一緒に暮らすのはいいですね。
こちらの家はさすがにペット不可ですが動物園とか近いですからまた行ってみたいと思います!


お問い合わせは
amurayama@i.softbank.jp
または
以下のメールフォームよりお願いします!
http://ws.formzu.net/mfgen/S797127/

ツイッター よく呟いています。(フォローしてくれると嬉しいです)
http://twitter.com/muraman

FACEBOOKのアドレスです。
http://www.facebook.com/profile.php?id=100001453691274

mixiのアドレスです。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=20993060

ニコニコ動画コミュニティ「目白台スタジオ」作りました。
http://com.nicovideo.jp/community/co536366

携帯用アドレス
http://mblog.excite.co.jp/user/murayama/
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
# by akihiro_murayama | 2011-03-26 23:48 | 打(日記)
地震情報サイト
Googleの東北地方太平洋沖地震の災害情報ページです。
http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html

グーグルが災害情報をまとめてくれています。
電話やメールがなかなか繋がらないのでページ右の安否情報を利用してみるのも一つの方法ではないかと思います。

こちらで支援情報がまとめられています。
支援のお願い|東北地方太平洋沖地震 @ ウィキ

(以下3月17日追記)

【義援金・募金・寄付できるサイトまとめ】東日本大地震
http://matome.naver.jp/odai/2129989217646489401

募金情報まとめ
http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin

避難民受け入れ自治体/支援物資まとめ(3月17日時点)
避難民受け入れへ|927factory


ツイッター よく呟いています。(フォローしてくれると嬉しいです)
http://twitter.com/muraman

FACEBOOKのアドレスです。
http://www.facebook.com/profile.php?id=100001453691274

mixiのアドレスです。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=20993060

ニコニコ動画コミュニティ「目白台スタジオ」作りました。
http://com.nicovideo.jp/community/co536366

携帯用アドレス
http://mblog.excite.co.jp/user/murayama/
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
# by akihiro_murayama | 2011-03-12 23:27 | 打(日記)
漢9人で行くディズニーランド
試合も終わって、少し落ち着いたので山崎研究室とゆかいな仲間たちとディズニーランドに行って来ました。
b0038558_23371541.jpg


研究室の卒業旅行にお供させていただいたようなところです。

ディズニーランドに行くのは子供のころ以来でした。

まず順番に周ったところと感想です。

1.イッツ・スモールワールド
昔、一番好きなところでした。
たぶん基本的にあまり変わっていないと思いますが今でも楽しいところでした。

2.キャプテンEO
今話題の3Dでマイケル・ジャクソンの映像を観ました。
キレが凄かったです。ちょっと3Dテレビが欲しくなりました。

3.ビッグサンダー・マウンテン
ファストパスを取っていたのであっという間に乗ることができました。
久しぶりのジェットコースターは面白かったです!

4.ハングリーベア・レストラン
チキンカレーの大盛りを食べました。量が多くて僕満足でした!
ハウス食品が提供しています。他のアトラクションやショップも色々な会社が提供しているみたいです。

5.ウエスタンリバー鉄道
最初は竹が生えているところで、ナレーションでジャングルって言っていたので心配でしたが面白かったです。
後半、ビッグサンダーマウンテンの秘密を知ることができました。

6.ホーンテッドマンション
最後はホーンテッドマンションに行きました!
途中トラブルで乗り物が止まってしまいましたが、その時「また悪霊がいたずらしている」みたいなナレーションが流れて世界観を大事にしていて凄いと思いました。

とこんな感じです。


今回、初めて会う人たちと一日中一緒に過ごし、仲良くなれたのは本当に良かったです。
ディズニーランドは色々と楽しいので、それを通して人と人が仲良くなるのにはいい場所なんじゃないかと思いました。
また会うときにはよろしくお願いします!

おまけ
ミッキーマウス
b0038558_044868.jpg


ミニーちゃん
b0038558_054289.jpg

b0038558_0659.jpg


ツイッター よく呟いています。(フォローしてくれると嬉しいです)
http://twitter.com/muraman

FACEBOOKのアドレスです。
http://www.facebook.com/profile.php?id=100001453691274

mixiのアドレスです。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=20993060

ニコニコ動画コミュニティ「目白台スタジオ」作りました。
http://com.nicovideo.jp/community/co536366

携帯用アドレス
http://mblog.excite.co.jp/user/murayama/
[PR]

新しいブログはこちらです→http://akihiro-murayama.weblogs.jp/blog/
# by akihiro_murayama | 2011-03-06 00:11 | 打(日記)